2010年02月07日

ASKAカバーアルバム「12」から8曲が視聴できます!

台湾のユニバーサルミュージックでASKAセルフカバーニューアルバム「12」の視聴ができるようになっています。

視聴方法はちょっと特殊で、あるURLをブログなどに貼り付けると
ASKA「12」が視聴できる簡易ミュージックプレイヤーが表示されるようになります。




そこに表示されている曲名をクリックするとその楽曲が再生されます。

視聴できる楽曲は8曲。

LOVE SONG
はじまりはいつも雨
WALK
PRIDE
恋人はワイン色
DO YA DO
伝わりますか
天気予報の恋人

いやぁ、今回はユニバーサルさん、宣伝に気合入ってます!

フルサイズで聴きたいから2/10の発売が待ち遠しいです^^

aska_12 s.jpgASKAセルフカバーアルバム「12」
↓チャゲアスのランキングアップにご協力お願いします
J-POP人気blogランキングをみる
ASKA ソロプロジェクト

ASKAライブ音源配信開始!
シンフォニックツアー2008"SCENE"
シンガポール公演全曲を配信中↓
 ASKA SYMPHONIC CONCERT TOUR 2008 “SCENE"at The Bay(Singapore) 
posted by Love Song at 02:24 | Comment(26) | TrackBack(0) | 12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

行ってきました東京国際フォーラム!

行ってきました東京国際フォーラム!
見に行ったのはもちろん、
THE MELODY YOU HEARD THAT NIGHT
ASKA
「昭和が見ていたクリスマス」!!

しかし物販販売で問題が発生・・・。
ちょっと醜かったので私の周辺で起こった出来事を記してみます。

15:50頃、物販先行販売スタート。
購入者は4列で入口から列を作って並ぶ。
1〜8の各数字は4列×25=100人くらいの塊です。
わかりやすくブロック分けしてみました。

入口
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10

物販先行販売の列が長くなったため、
スタッフが列を区切って下記のように誘導。
(そもそも、この誘導の仕方が大きな間違いだった)

入口
1 2
3 4
5 6
7 8
9 10

各ブロックの区切りにはスタッフが待機。
そして1,2,〜の順でブロックごとに物販ブースに入場開始。

1,2ブロックが入場した時点でスタッフから
「会場限定グッズは全て品切れとなりました」とアナウンス。
列を離脱する人々。
数分後、「品切れはクリスマスブーツのみで、ピックや財布はまだ買えます」
それを聞いて離脱した後にスタッフにクレームをつける客。
数分後、「品切れた商品は17:30〜販売再開します」と転々とするアナウンス。

そして下記の状態で3より先に4ブロックを物販ブースに誘導しようとして
3ブロックの客からクレーム。

物販
1
2
入口

3 4
5 6
7 8
9 10

無事3ブロックが物販ブースへ。
その後、入口付近のスタッフがいなくなった後、別のスタッフが登場。
なんと5,7,9ブロックを入場させてしまう。

物販
1
2
3
5
7
9
入口

 4
 6
 8
10
当然、4,6,8,10ブロックの客から順番がおかしいと大クレーム。
しかし、スタッフが入れ替わってしまっているため、「そんなはずはない」の一点張り。

その後、スタッフ間の確認があったのか、3ブロックの列の後ろに割り込むように誘導され、
なぜか残された4,6,8,10ブロックすべてが入場。

物販
1
2
3
4
6
8
10
5
7
9
入口

しかし、またしても順番がおかしいので客からクレーム。
その後、30分たっても列が進まないため、スタッフに聞くと
「グッズ販売は既に終了しています。こちらはコンサート入場列となります」との発言。
いつの間にかグッズの列が入場待ちの列になってしまっている!?

「いつの間に?」「なんで説明ないの?」「謝罪の一言も無いの?」「責任者出せ!」
とのクレームにスタッフは、開場、入場後にグッズは買えますからとのアナウンス。
しかしチケットを持たずにグッズだけを買いに来た客は入場できないので、
またまたあちらこちらからクレーム。
そして怒号が飛び交う中、有耶無耶のまま入場開始。
しかし、限定商品は早々と売り切れてしまい、結局買うことができず。

更に私たちは14:00からグッズ先行販売に並んでいましたが、
そのまま入場となってしまったので外出できず、
夕食をとることもできませんでした。

結局、グッズだけを買いに来たお客さんはどうなったのでしょうか?
ライブがすばらしかっただけに、非常に気分の悪い出来事でした。

これくらいのトラブルは事前にシミュレーションして十分対策してると思ったのですが
最近のイベントスタッフは一体何をやってるんでしょうか?

最初に入口付近にいたスタッフはなぜ引継ぎもせずに持ち場を離れ、
その後起こったトラブルの対処をしなかったのでしょうか?
入れ替わったスタッフは、大クレームを受けてもさっぱり意味が分からなかったはずです。

明日、同じ場所で再びコンサートが行われるので、
今度こそしっかり”仕事”をしていただきたいものです。 ↓チャゲアスのランキングアップにご協力お願いします
J-POP人気blogランキングをみる
ASKA ソロプロジェクト

ASKAライブ音源配信開始!
シンフォニックツアー2008"SCENE"
シンガポール公演全曲を配信中↓
 ASKA SYMPHONIC CONCERT TOUR 2008 “SCENE"at The Bay(Singapore) 
posted by Love Song at 03:47 | Comment(8) | TrackBack(0) | 昭和が見ていたクリスマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

兄と慕っていたAさん

先日の記事で紹介したNAOMIさんのブログに
気になる記事が投稿されていると某氏よりご連絡を頂きましたm(__)m

NAOMIsm のぎくは好きですか?

↑この26年も仲良しで兄と慕っていたAさんとは?

・・・どこにもaskaとは書かれてないけれど、
先日の記事(ASKA氏本人に確認!)を読んだ後で
この記事を読むとあれこれ詮索してしまいますね^^;

<追記>
NAOMIさんご本人より、A氏とはあの方ではありませんよとの
コメントが掲載されましたので
→ 今日のBlogについて。
くれぐれも誤解されぬようお願いしますねm(__)m
↓チャゲアスのランキングアップにご協力お願いします
J-POP人気blogランキングをみる
ASKA ソロプロジェクト

ASKAライブ音源配信開始!
シンフォニックツアー2008"SCENE"
シンガポール公演全曲を配信中↓
 ASKA SYMPHONIC CONCERT TOUR 2008 “SCENE"at The Bay(Singapore) 
posted by Love Song at 01:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | チャゲアス解散 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

NOTHING BUT C&Aのデザインについて

『CHAGE and ASKA VERY BEST NOTHING BUT C&A』買ってきました。
30周年アルバム
特典のポストカードとその他もろもろです。

ジャケットのデザインは20周年アルバム『ROLL OVER 20TH』の
白バージョンというくらい完全に同一コンセプトのデザインになっています。

アルバムをざっと聞く限りリマスタリングされているのは明らかですね。
また後ほど聞き比べが終わってから感想を書いてみようと思います^^

タグ:NOTHING BUT C&A
↓チャゲアスのランキングアップにご協力お願いします
J-POP人気blogランキングをみる
ASKA ソロプロジェクト

ASKAライブ音源配信開始!
シンフォニックツアー2008"SCENE"
シンガポール公演全曲を配信中↓
 ASKA SYMPHONIC CONCERT TOUR 2008 “SCENE"at The Bay(Singapore) 
posted by Love Song at 21:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 聴き比べ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

チャゲアス活動休止コメントについて思うこと

2009年1月30日付でロックダムよりCHAGE&ASKAの今後の活動について、
正式なコメントが出ました。
↓CHAGE&ASKA事実上”最後”のアルバムと報道されていますね・・・
『CHAGE and ASKA VERY BEST  NOTHING BUT C&A』

CHAGE and ASKA Official Web Siteより転載
〜今後の活動に関するお知らせ〜

2009年1月30日(金)

CHAGE and ASKAは1979年のシングル「ひとり咲き」でデビュー以来、
楽曲の発表、ライブを中心に活動してまいりました。
皆様からは温かいご支援をいただき、心から感謝申し上げます。

 この数年間、CHAGEとASKAはこれからの活動について、
話し合いを重ねてまいりました。
その結果、2009年以降はCHAGE and ASKAとしての活動を休止する、
という結論に至りましたことを、ここにお伝えいたします。

デビューから30年。
CHAGE and ASKAの活動を行なう一方で、
各々はソロアーティストとしての
意識を高めることに努めてまいりました。
すべてはCHAGE and ASKAのための活動であり、
母体はCHAGE and ASKAにありました。

2008年、ふたりはソロ活動を行なうなか、
ソロとしての意識がさらに高まってきました。
そして一度は、CHAGE and ASKAとしての
次の約束が出来ないのであればグループを解散し、
CHAGE、ASKAとして活動していく、という決定がなされました。

しかし、発表を目前にしたふたりが最終的に選んだ答えは、
自分たちの母体はやはりCHAGE and ASKAである、ということでした。

過日、一部メディアの報道では皆様にご心配をおかけしました。
解散という断定的な報道については否定させていただきましたが、
上記のとおり発表に至るまでの過程で、
解散を含んだ話し合いが行われていたことは事実です。

私たちは今後の活動について、
まずオフィシャルファンクラブのメンバーへ
お知らせするつもりでいました。
この発表の前に望まない形での報道がなされ、
あたかも、2月に発売されるベストアルバムの
プロモーションであるかのように受け取られたことは、
とても残念に思います。

今後もCHAGE and ASKAを母体とする、
CHAGEとASKAの活動であることに変わりはありません。
ファンの皆様にはどうかご理解いただき、
これからのふたりを応援くださいますよう、お願い申し上げます。

2009年1月30日
株式会社ロックダムアーティスツ

・・・
個人的な感想。
先日のメディアでの解散報道はあの時点では誤報ではなく、正しかったのでは?

しかし、ロックダムの意図しないタイミングで報道されてしまったので
あわてて取り繕い、”チャゲアス解散”という言葉を使わない方法を選んだ。

それが今回の
”CHAGE and ASKAとしての次の約束が出来ない”ので
”2009年以降はCHAGE and ASKAとしての活動を休止”し、
”CHAGE、ASKAとして活動していく”
という言葉だったのでしょう。

今まで彼らを応援してきた立場からすれば、
チャゲアス活動休止なんて毎度のことで、
なんでこんな大々的に発表する必要があったのだろうか?という気分です。

1996年 river
1999年 この愛のために
2001年 ロケットの樹の下で
2004年 36度線-1995夏-
2007年 Man and Woman/Here & There

CHAGE&ASKAとしてのこの14年間では、約3年おきに新曲リリースというペースでした。
このペースでもやりくりできないくらいソロは大変なのでしょうか?
私は次の約束が出来なくても、来年はチャゲアスやってくれるかな?
なんて思いながら二人のソロを応援するのが楽しかったのですが、
これからはそうは暢気に期待できない状況になってしまいとても残念です。

まぁ、言うことがコロコロ変わるASKAと
それをやさしく見守るCHAGEのことですから
”CHAGE&ASKA活動再開”もそんなに遠くないのかもしれませんけどね^^

↓CHAGE&ASKA事実上”最後”のアルバムと報道されていますね・・・
『CHAGE and ASKA VERY BEST  NOTHING BUT C&A』
↓チャゲアスのランキングアップにご協力お願いします
J-POP人気blogランキングをみる
ASKA ソロプロジェクト

ASKAライブ音源配信開始!
シンフォニックツアー2008"SCENE"
シンガポール公演全曲を配信中↓
 ASKA SYMPHONIC CONCERT TOUR 2008 “SCENE"at The Bay(Singapore) 
posted by Love Song at 11:20 | Comment(1) | TrackBack(0) | チャゲアス解散 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

CHAGEイベント出演『Super Generation 2009』

CHAGEイベント出演情報
『Super Generation 2009 〜服部良一・克久・隆之三代コンサート〜』

CHAGEが服部ファミリーのライブに出演します。
一昨年はASKAが服部ファミリーのイベントに出演しましたが、
2年後にCHAGEも出演するとはちょっと意表を突かれました。

服部先生といえば隆之氏が参加してくれた
CHAGE&ASKAコンサートツアー1994「史上最大の作戦」のサントラを思い出します。
あれはいい曲満載でした。

この公演のTUG OF C&Aチケット先行受付はしないそうなので
一般発売日の2/7をお忘れなく!

【日時】3月7日(土) 開場 13:30 /開演 14:00 
【会場】宮崎県・都城市総合文化ホール 大ホール
  
【チケット】全席指定 ¥6,500 
【チケット一般発売日】2月7日(土)
【お問合せ】都城市総合文化ホール 
TEL 0986-23-7140  ↓チャゲアスのランキングアップにご協力お願いします
J-POP人気blogランキングをみる
ASKA ソロプロジェクト

ASKAライブ音源配信開始!
シンフォニックツアー2008"SCENE"
シンガポール公演全曲を配信中↓
 ASKA SYMPHONIC CONCERT TOUR 2008 “SCENE"at The Bay(Singapore) 
posted by Love Song at 01:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

ASKA SYMPHONIC DVD"SCENE"ジャケット発表

askasynfonic.jpg
ASKA SYMPHONIC CONCERT TOUR 2008 "SCENE"

パッケージ: DVD
アーティスト名: ASKA
製品番号: POBD-22003_4
レーベル: ユニバーサルシグマ
発売日: 2009-02-25
小売価格: 6,090円 (税込み)
収録時間: 約140分

やっとジャケットが公開されました。

2008年10月15日 名古屋ガイシホール2日目公演が収録されています。

先日TBSチャンネルでも短縮版がオンエアされましたが
こちらはノーカットで収録されています。

ツアー前半のセットリストには「僕はこの瞳で嘘をつく」と
「月が近づけば少しはましだろう」の間に
「HEART」がありましたが、公演途中でカットされてしまったため
このDVDに収録されていないのが残念です。

収録曲:
birth
GIRL
迷宮のReplicant
はじまりはいつも雨
good time
抱き合いし恋人
背中で聞こえるユーモレスク
帰宅
next door
蘇州夜曲
C-46
心に花の咲く方へ
UNI-VERSE
僕はこの瞳で嘘をつく
月が近づけば少しはましだろう
けれど空は青〜close friend〜
PLEASE
伝わりますか
君が愛を語れ

↓チャゲアスのランキングアップにご協力お願いします
J-POP人気blogランキングをみる
ASKA ソロプロジェクト

ASKAライブ音源配信開始!
シンフォニックツアー2008"SCENE"
シンガポール公演全曲を配信中↓
 ASKA SYMPHONIC CONCERT TOUR 2008 “SCENE"at The Bay(Singapore) 
posted by Love Song at 04:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | シンフォニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

ASKA「あなたが泣くことはない」レビュー

今週の「DAYBREAK FRIDAY」〜CHAGEのDAYBREAK TIME〜にて
ASKAのあなたが泣くことはないがオンエアされました!
公式サイトで試聴できるのはサビの一部だけでしたが今回は1番2番とミドルエイトが
オンエアされました。
aska-UMCK-5231.jpg

ライブでは絶対手拍子はしちゃいけないだろうなというシンプルなアレンジではじまり、
サビでいきなりギターとストリングスがドカンと入ってくる意外なアレンジです。
間奏ではシンフォニックの影響をうけたようなフレーズがあり、個人的な印象としては
2009年版「Far Away」のような印象でした。
いい曲です^^

↓チャゲアスのランキングアップにご協力お願いします
J-POP人気blogランキングをみる
ASKA ソロプロジェクト

ASKAライブ音源配信開始!
シンフォニックツアー2008"SCENE"
シンガポール公演全曲を配信中↓
 ASKA SYMPHONIC CONCERT TOUR 2008 “SCENE"at The Bay(Singapore) 
posted by Love Song at 02:02 | Comment(0) | TrackBack(1) | あなたが泣くことはない | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CHAGEの解散否定コメントが出ました!

1月16日の「DAYBREAK FRIDAY〜CHAGEのDAYBREAK TIME〜」にて
解散についてCHAGEさんが直々にコメントしてくれました。
ラジオを聞けなかった人のために要約してみました^^

---------------------------------------------------------------
CHAGE   なにかとお騒がせのCHAGEでございます〜。

小川もこ 突然ですがここで緊急記者会見をおこないたいと思います。
     CHAGEさん、例の報道、いったいどうなんですか?


CHAGE   沢尻エリカね〜、びっくりしましたね〜。

小川もこ ちゃうちゃう、
解で始まって散で終わる話ですよ〜!

CHAGE   あややが足骨折してたらしいんですよ〜。

小川もこ そうでなくて!

CHAGE   ほんとにごめんね、みんな。心配かけて。
だって本人たちの口から解散なんて言葉発するわけないでしょ?
俺、自分でコンビニ行きましたもん!びっくりしちゃった。

あの、はっきりいいますけど解散ないですから!
まだSAY YES歌いたいですから!歌わせて!
なんであんな決め付けるのかなぁ( ̄ヘ ̄)
ほんとにごめんなさいm(__)m

小川もこ ということであの報道はいっさい本当ではございません。

CHAGE   解散なんて50歳のおっさんがいうことじゃないですから。

小川もこ はい、みなさん安心してくださいね(^^)

--------------------------------------------------------------

そしてなんとこの直後にASKAのあなたが泣くことはないがオンエアされました!
レポートは次の記事で書きますね。
↓チャゲアスのランキングアップにご協力お願いします
J-POP人気blogランキングをみる
ASKA ソロプロジェクト

ASKAライブ音源配信開始!
シンフォニックツアー2008"SCENE"
シンガポール公演全曲を配信中↓
 ASKA SYMPHONIC CONCERT TOUR 2008 “SCENE"at The Bay(Singapore) 
posted by Love Song at 01:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | チャゲアス解散 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

「あなたが泣くことはない」「L&R」全歌詞公開&無料試聴スタート!

「あなたが泣くことはない」、「L&R」全歌詞公開&無料試聴スタート!

CHAGE and ASKA Official Web Siteにて
「あなたが泣くことはない」、「L&R」の歌詞とジャケットが公開されました。
オフィシャルサイトにて無料試聴できるようにもなりました。

aska-UMCK-5231.jpg
「あなたが泣くことはない」
作詞: 松井五郎・ASKA
作曲: ASKA
編曲: 村田努・小笠原学
無料試聴はこちら

「L&R」
作詞: ASKA
作曲: ASKA
無料試聴はこちら

「あなたが泣くことはない」の詞は松井五郎氏との競作です。
ここ数年は松井五郎氏との競作がグンと増えていますが、
アルバム「DOUBLE」、「NOT AT ALL」や今回のシングルでも歌詞を依頼されていることから
ASKAからの信頼の高さが伺えますね。

注目したいのは編曲にクレジットされている村田努氏。
彼はCHAGE&ASKAの元マネージャー、ディレクターの経歴がある方ですが、
2004年「36度線」のカップリング、「光の羅針盤」で”TOM WATTS”名義で作曲をしています。
その後、「crossroad〜いまを生きる僕を〜」やDOUBLE収録のCHAGE曲で
作曲・編曲を手がけていましたが、ASKAの楽曲に携わるのは初めてではないでしょうか?
今回は小笠原学氏との共同アレンジですが、早くフルサイズで聴いてみたいです。


カップリングの「L&R」、編曲は公表されていませんがこちらは純粋なるASKA曲です。
ここ数年、誰の手も加わっていないASKAのみによる作詞作曲の楽曲は少なくなってきているので
個人的にはこちらのほうが興味が沸きます。
歌詞全てを読むとCHAGE&ASKAを続けていくことに対して揺れる心情を表したかのような
フレーズがちりばめられています。
こちらも早くフルコーラスが聴きたいです。 ↓チャゲアスのランキングアップにご協力お願いします
J-POP人気blogランキングをみる
ASKA ソロプロジェクト

ASKAライブ音源配信開始!
シンフォニックツアー2008"SCENE"
シンガポール公演全曲を配信中↓
 ASKA SYMPHONIC CONCERT TOUR 2008 “SCENE"at The Bay(Singapore) 
posted by Love Song at 22:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

