2007年07月25日

2007.7.22 cage&aska DOUBEツアーに行ってきました!

行ってきましたNHKホール最終日!

最初のMCでASKAが「いつもと変わりなくやっていきます!」
と言っていたので実はあまり期待はしていませんでした。

しかし!
no dubtではCHAGEと澤近さんの策略により、ピアノのイントロなしで歌うハメになったASKA。
なかなか気持ちの整理がつかなかったようで、歌いだすまでに相当時間がかかってました。

man&womanでは最後のフレーズをCDとはまったく別のメロディーで歌ってくれました。
曲が終わってバンドメンバーとのハグの最中、ステージ中央に黒い幕が下りてきたので
「何だろう?」
と思っていたら突然上空から大量の真っ赤なカラーボールが!
オープニングでふたりが使ってたやつ?

そして全員が退場して一旦幕がおり、いつもならカラオケ伴奏のSAY YESのイントロが鳴るのですが・・・
なんとバンドメンバー再登場による生演奏!
ASKAはBメロからは歌わずにCHAGEのハモリだけが響きわたります。
サビの部分ではリズムパートのみの演奏になり、会場全員で大合唱。

そしてエンディングムービーがはじまるのですが、
バンドメンバーがアフロのズラをかぶってフレームインしてきます!
そしてCHAGEはNHKのロゴが入った工事用?のヘルメットで登場!
さらにASKAはスポーツタオルを頭にぐるぐる巻きにして矢沢栄吉のような歩き方で登場!
大爆笑のなかでライブが終了しました。

やっぱり予定調和ではないライブって楽しいですね!
C&A、Tanks!




↓チャゲアスのランキングアップにご協力お願いします
J-POP人気blogランキングをみる
ASKA ソロプロジェクト

ASKAライブ音源配信開始!
シンフォニックツアー2008"SCENE"
シンガポール公演全曲を配信中↓
 ASKA SYMPHONIC CONCERT TOUR 2008 “SCENE"at The Bay(Singapore) 
posted by Love Song at 02:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

