2009年01月13日

「あなたが泣くことはない」「L&R」全歌詞公開&無料試聴スタート!

「あなたが泣くことはない」、「L&R」全歌詞公開&無料試聴スタート!

CHAGE and ASKA Official Web Siteにて
「あなたが泣くことはない」、「L&R」の歌詞とジャケットが公開されました。
オフィシャルサイトにて無料試聴できるようにもなりました。

aska-UMCK-5231.jpg
「あなたが泣くことはない」
作詞: 松井五郎・ASKA
作曲: ASKA
編曲: 村田努・小笠原学
無料試聴はこちら

「L&R」
作詞: ASKA
作曲: ASKA
無料試聴はこちら

「あなたが泣くことはない」の詞は松井五郎氏との競作です。
ここ数年は松井五郎氏との競作がグンと増えていますが、
アルバム「DOUBLE」、「NOT AT ALL」や今回のシングルでも歌詞を依頼されていることから
ASKAからの信頼の高さが伺えますね。

注目したいのは編曲にクレジットされている村田努氏。
彼はCHAGE&ASKAの元マネージャー、ディレクターの経歴がある方ですが、
2004年「36度線」のカップリング、「光の羅針盤」で”TOM WATTS”名義で作曲をしています。
その後、「crossroad〜いまを生きる僕を〜」やDOUBLE収録のCHAGE曲で
作曲・編曲を手がけていましたが、ASKAの楽曲に携わるのは初めてではないでしょうか?
今回は小笠原学氏との共同アレンジですが、早くフルサイズで聴いてみたいです。


カップリングの「L&R」、編曲は公表されていませんがこちらは純粋なるASKA曲です。
ここ数年、誰の手も加わっていないASKAのみによる作詞作曲の楽曲は少なくなってきているので
個人的にはこちらのほうが興味が沸きます。
歌詞全てを読むとCHAGE&ASKAを続けていくことに対して揺れる心情を表したかのような
フレーズがちりばめられています。
こちらも早くフルコーラスが聴きたいです。
↓チャゲアスのランキングアップにご協力お願いします
J-POP人気blogランキングをみる
ASKA ソロプロジェクト

ASKAライブ音源配信開始!
シンフォニックツアー2008"SCENE"
シンガポール公演全曲を配信中↓
 ASKA SYMPHONIC CONCERT TOUR 2008 “SCENE"at The Bay(Singapore) 
posted by Love Song at 22:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。