2009年12月18日

行ってきました東京国際フォーラム!

行ってきました東京国際フォーラム!
見に行ったのはもちろん、
THE MELODY YOU HEARD THAT NIGHT
ASKA
「昭和が見ていたクリスマス」!!

しかし物販販売で問題が発生・・・。
ちょっと醜かったので私の周辺で起こった出来事を記してみます。

15:50頃、物販先行販売スタート。
購入者は4列で入口から列を作って並ぶ。
1〜8の各数字は4列×25=100人くらいの塊です。
わかりやすくブロック分けしてみました。

入口
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10

物販先行販売の列が長くなったため、
スタッフが列を区切って下記のように誘導。
(そもそも、この誘導の仕方が大きな間違いだった)

入口
1 2
3 4
5 6
7 8
9 10

各ブロックの区切りにはスタッフが待機。
そして1,2,〜の順でブロックごとに物販ブースに入場開始。

1,2ブロックが入場した時点でスタッフから
「会場限定グッズは全て品切れとなりました」とアナウンス。
列を離脱する人々。
数分後、「品切れはクリスマスブーツのみで、ピックや財布はまだ買えます」
それを聞いて離脱した後にスタッフにクレームをつける客。
数分後、「品切れた商品は17:30〜販売再開します」と転々とするアナウンス。

そして下記の状態で3より先に4ブロックを物販ブースに誘導しようとして
3ブロックの客からクレーム。

物販
1
2
入口

3 4
5 6
7 8
9 10

無事3ブロックが物販ブースへ。
その後、入口付近のスタッフがいなくなった後、別のスタッフが登場。
なんと5,7,9ブロックを入場させてしまう。

物販
1
2
3
5
7
9
入口

 4
 6
 8
10
当然、4,6,8,10ブロックの客から順番がおかしいと大クレーム。
しかし、スタッフが入れ替わってしまっているため、「そんなはずはない」の一点張り。

その後、スタッフ間の確認があったのか、3ブロックの列の後ろに割り込むように誘導され、
なぜか残された4,6,8,10ブロックすべてが入場。

物販
1
2
3
4
6
8
10
5
7
9
入口

しかし、またしても順番がおかしいので客からクレーム。
その後、30分たっても列が進まないため、スタッフに聞くと
「グッズ販売は既に終了しています。こちらはコンサート入場列となります」との発言。
いつの間にかグッズの列が入場待ちの列になってしまっている!?

「いつの間に?」「なんで説明ないの?」「謝罪の一言も無いの?」「責任者出せ!」
とのクレームにスタッフは、開場、入場後にグッズは買えますからとのアナウンス。
しかしチケットを持たずにグッズだけを買いに来た客は入場できないので、
またまたあちらこちらからクレーム。
そして怒号が飛び交う中、有耶無耶のまま入場開始。
しかし、限定商品は早々と売り切れてしまい、結局買うことができず。

更に私たちは14:00からグッズ先行販売に並んでいましたが、
そのまま入場となってしまったので外出できず、
夕食をとることもできませんでした。

結局、グッズだけを買いに来たお客さんはどうなったのでしょうか?
ライブがすばらしかっただけに、非常に気分の悪い出来事でした。

これくらいのトラブルは事前にシミュレーションして十分対策してると思ったのですが
最近のイベントスタッフは一体何をやってるんでしょうか?

最初に入口付近にいたスタッフはなぜ引継ぎもせずに持ち場を離れ、
その後起こったトラブルの対処をしなかったのでしょうか?
入れ替わったスタッフは、大クレームを受けてもさっぱり意味が分からなかったはずです。

明日、同じ場所で再びコンサートが行われるので、
今度こそしっかり”仕事”をしていただきたいものです。
↓チャゲアスのランキングアップにご協力お願いします
J-POP人気blogランキングをみる
ASKA ソロプロジェクト

ASKAライブ音源配信開始!
シンフォニックツアー2008"SCENE"
シンガポール公演全曲を配信中↓
 ASKA SYMPHONIC CONCERT TOUR 2008 “SCENE"at The Bay(Singapore) 
posted by Love Song at 03:47 | Comment(8) | TrackBack(0) | 昭和が見ていたクリスマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

敏感マοコキタ━━━(゚∀゚  )━━━!!!!

ちょっと指入れただけなのにマン汁が大洪水だよwwwww
チοポ出し入れするたびにピュッピュッておツユ飛んでたしなwwwww

こんだけマοコいじって7万とかボ ロ 儲 けすぐるwwwww
http://esp.cucuple.net/b99c67n/
Posted by ギガニート at 2009年12月26日 10:51

喉の奥とベロで「キュゥゥウ」っとかやられたら
もうオレ、2秒くらいで発射してまうねんけどwwwww
おかげで一日に何発分も稼げるから良いけどな!!!爆!!

これ
http://mn.dodonpa50.com/a7jcffr/
Posted by たにし at 2010年01月01日 10:03

最近オレ、毎日四つんばいで手 コ キされてるんだけどwww
牛の乳搾りかっつーくらい精 汁 絞られまくりwwwww

つか、こんなので8万も援*助してもらえっからな!!!
女ってバカだなwww
http://que.momoringo.net/lc7j6zo/
Posted by メタボ30 at 2010年01月08日 05:27

真珠みたいに真っ白なお股と桃色濡れマXコってのに
すげぇムラムラきて、ひたすら舐めまくったわwwwww

しかも「いっぱい舐めてくれたお礼♪」って5万渡されたし!!
クン二だけでこんな貰えんのかwwwww

このサイト
http://mu.tokorogadokkoi.net/8v82fwa/
Posted by じゃらんじゃらん at 2010年01月09日 10:29

この前見つけた副業
http://abs.grieh.net/e4f0n4l/
最近、本業が忙しくて放置してたら
女がヴァイブでおなってる写メ送ってきやがるし!
昨日ついにガマンできなくなって朝まで生八メやっちった!!
おかげで今日めちゃ寝不足だっつの。。。笑
Posted by イーペーコー at 2010年01月18日 16:01

女の子の前でチンチン出すの恥ずかちぃぃぃ!!!!(ノ∀≦)
とか思ってたけど、いざやってみたらめちゃ楽しかったwwwwww

「きもちいぃの〜?(*‘∀‘)」て言われながら細い指でシッコシコ!!!
勢いあまっていつもの2倍くらい出しちまったぜぇぇぇ!!wwwww

てかこんだけで3万もらったんだけど、正気ですか!?www
http://crackedpudding.com/nike/zh3a5nn/
Posted by タソタソメソ at 2010年01月27日 07:02

もー無理だってーーー!!!!(*≧д≦)
ティンティンしごくの止めてくれねぇし!!www
水鉄砲みたいにどっぴゅぅぅっ!って1mぐらい精子飛んじゃったよ!!!
確かに5万もらえたけど、まさかこんなプレイされるとはwwwww
http://ino.buta-infr.net/8affjk1/
Posted by はるぞう at 2010年02月02日 09:29

桃色のちっちゃいマ-ヌ-コだにゃ〜♪(*´∀`*)とか思ってたら
ぶっといヴァイブ簡単に飲み込んで吹いたわwwwww

けどチ-ム-コぶち込んだら意外にも中はギュギュッてすごい締まんの!!
おいらビックリしてソッコー中だししちゃったYO!!!!wwwww
↓↓↓
↓↓↓
これ
http://ziku.aiyorikane.net/fhtcl56/
Posted by 竹衛門 at 2010年02月04日 07:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

